PRIDEof11

PRIDEof11 子どものサッカーを応援し続けます。

2016 NFAサッカーリーグU-10 in奈良県 -奈良市ブロック-(前期)

2016 NFAサッカーリーグU-10 in奈良県 -奈良市ブロック-(前期)

第2節5月1日(日)(六条小)【第3位】
【リーグ戦】
 VS奈良クラブ 0-3
 VS六条 0-5
 VS鳥見 1-0 こう
【3位VS4位戦】
 VS鳥見 0-0

【感想】
 今日もU-10リーグ戦(第2節)に行ってきました。
 昨日と気持ちの切り替えが、どこまでできているかが課題でした。
 昨日と違って、少し動きが軽やかに見えました。
 第1試合、明らかに選手の表情が違っていてなんと前半を無失点で折り返し。
 ベンチも少し欲が出て、後半少しポジションと選手を入れ替えてキックオフ。
 何とか、後半開始後も耐えていましたが、とうとう失点。
 その後は気持ちが切れて、ずるすると失点しタイムアップ。
 先制されると、気持ちが切れてずるずる下がってしまうのは悪い癖。
 2試合目以降も同じ状況がつづきました。
 3試合目、4試合目は無失点で切り抜けたものの異常の暑さに足が止まって、もう限界かなという状況でした。
 しかし、1日目と違ってサッカーになってきたように感じました。
 2年生も、一緒に戦いました。すごく走り回って頑張っていました。

【今日のプレー】
 少し、プレーの質?スタイルに変化が見えてきたような気がしました。
 チーム事情により、CBで基本相手攻撃を跳ね返す、ロングフィードでの攻撃参加ということで、指示をしていました。
 指示に対する、動きはまあまあできてたような。
 もう少し、プレーの精度と確実なプレーを心掛けてほしいと感じました。
 ゲーム中の動きを、今回は気にしてみてました。
 偶然か狙ってかは、わかりませんがプレーの選択に成長を感じました。
 少しづつですが、成長を感じた2日間でした。
 これから、6月まで公式戦が、U-12、かんぽカップと続きます。
 気持ちと目標をしっかりと持ってのぞんでほしいです。