PRIDEof11

PRIDEof11 子どものサッカーを応援し続けます。

2016.5.14 こくみん共済 NFA U-12リーグ 第1節

2016.5.14 こくみん共済 NFA U-12リーグ 第1節(生駒北スポーツセンター)

【感想】
 新チームTOPチームの船出となる公式戦。
 いきなりの強敵、YMCA(B)、郡山(B)
 こてこてにやられました。
 やはり、チーム力の差というか、個々の質の違いみたいなものを見せつけられました。
 まず、基本プレー足元に収めるプレーが違いました。
 そして、最も違うのがサッカーに対する気持ちの部分。
 勝つんだという部分において、全く違いました。
 8人の気持ちもバラバラ。
 もう少し、気持ちの部分を出してくれないと、手の打ちようがない。
 やりたいことだけをやる、ミスは人のせい。では、勝ち負けどころか、サッカーにならない。
 そんな一日でした。

【今日のプレー】
 ここ最近、TOPでの出場。
 自分なりに頑張っていたような気がします。
 ただ、どうしても心のやさしさが出る。
 ここというときに、出遅れる。
 技術は、それなりになってきたのでFWとしての、やりきる気持ちを持ってほしいです。
 点を取りきる、シュートをどんな状況でも打てる。
 そんな、気持ちを持ってもらいたいです。