PRIDEof11

PRIDEof11 子どものサッカーを応援し続けます。

2016.5.28 こくみん共済 NFA U-12リーグ 第3節

2016.5.28 こくみん共済 NFA U-12リーグ 第3節
(生駒北スポーツセンター)

【感想】
 NFAリーグ最終節。
 やはり、簡単にはチームの状況を変えることは難しい。
 相変わらずの、やる気のないプレーと単純なミス。
 しかも、そのやる気のなさとミスが最上級生のキーマンである選手に起こる。
 こうなってくると、どうしようもなく。
 立て直すことは、難しい・・・・。
 今リーグ、ずっと注意しているのだが、全く改善の傾向がみられない。
 今後の課題である。
 荒療治も必要かもしれない。
 結果、今リーグは1勝もできず、終了。
 6試合 1分け5敗 総得点数1
 燦々たる結果・・・・・。
 みんなの心が変わらないと、チームは変わりません。
 少し考えてほしいです。

【今日のプレー】
 先週、かなりきつく怒りました。
 自分の立場、チームを代表していること、自分がやるべきことが理解できていない。
 今日の動きによっては、Aチームからの離脱も通告しておきました。
 今日、第1試合はTOPでの出場。
 なかなかの動きを見せ、シュートまで持ち込む場面もちらほら。
 そして、ようやく待望の得点。
 キーパーの動きとゴールをしっかりと見て左隅に流し込みました。
 今シーズン、初ゴール!!
 2試合目は、チーム内でけが人が出て急遽サイドハーフでの出場。
 1試合目、TOPでの動きが好調だっただけに、少し心配。
 心配した通り、ポジションが変わって動き方がわからないのか、動きが悪い・・・・。
 しかし、悪いなりに動き回り、やる気は伝わってきました。
 あとは、やりきる勇気と気持ちが出てくると次のステージに行けると思いますが。
 頑張るしかないです。