PRIDEof11

PRIDEof11 子どものサッカーを応援し続けます。

2016.7.9 U-10ファンタジスタ検定会

2016.7.9 U-10ファンタジスタ検定会
昨夜から大雨。
警報まで出るほど降り続きましたので、検定会が実施されるのか心配でしたが、昼過ぎから小雨になり開始時間の18:30には降り止み検定会は無事?行われました。
JFAのチャレンジゲームファンタジスタのマニュアルに沿った、ボールフィーリングの検定でした。
事前練習でなかなかクリアできず、ほとんどぶっつけ本番で臨みました。
いざ始まり、最初の課題は問題なくクリアしてました。
いよいよ、苦手の課題のグループに入りましたが、観客席からは遠く、状況がよくわかりませんでした。
と言っている間に、検定会終了の合図。
結果は合格。
よくよく聞くと、時間の関係で1課題のみの検定会となったようで、苦手項目の課題については全員が実施できなかったようで次回へ持ち越しとなったようです。
スイミング、自主練習を休んでまで直前練習をやっていましたが、若干、ほっとした気持ちとがっくりの気持ちが入り乱れました。
とにかく、無事検定バッチを1ついただきました。

次回も頑張りましょう。