PRIDEof11

PRIDEof11 子どものサッカーを応援し続けます。

2016.7.31 生駒フェスティバル5年生大会2日目

2016.7.31 生駒フェスティバル5年生大会2日目(生駒FC主催)

f:id:selecao18th:20161121201442j:image

○生駒総合グランド
【決勝リーグ】ワールドブロック
第1試合0-1 矢田コンドル
第2試合0-1 梅美題
第3試合1-1 園田

【感想】

昨日に引き続き、生駒FCさん主催の生駒フェスティバルに参加してきました。
守りを重視した戦い方・失点を最小限に抑えるというサッカーについては、ほぼ・ほぼ完成に近いかなという感じでした。
しかし、攻めきれていない。得点能力に課題があります。
惜しい場面もいくつかありましたが、得点には至らず。
ボールを持った後の展開、周りを見る余裕、止める・蹴るという個人的な技術などが、総合的に欠けている。
まだまだ、全日に向けては課題が山積しています、時間が必要です。
ただ、残された時間はあまり無い。
頑張るしかないです。

【今日のプレー】

先週の試合で痛めた太ももの肉離れの関係で練習に参加できていなかった休み明けということもあってか、第1試合から体が重い。
動きもおかしい。制裁に欠けるプレーばかりと思っていると、第1試合終了後にダウン。
休養明けというのはあるものの、体調管理もサッカー選手としては、重要なトレーニングの一つ。
体調管理と自己管理ができないようでは、ピッチ立つ資格はないと思います。