PRIDEof11

PRIDEof11 子どものサッカーを応援し続けます。

2016.8.7 TRM 5年生チーム

2016.8.7 TRM(パルティーダ招待)5年生チーム

f:id:selecao18th:20161121200933j:image

○むかいやま公園グランド
第1試合0-1 富雄
第2試合0-0 パルティーダ
第3試合1-1 富雄 得)りょうた
第4試合0-3 パルティーダ

【感想】

今日は、TRM遠征でした。
採用しているシステムが、そこそこ機能してきたことに合わせ、ポジション適性を判断するために、いろんな選手を様々なポジションで試してみました。
と言いたいところですが、暑さのせいもあったかもしれませんが、怪我もあり主力がダウン。
結果的に試したいことが試せず、人数合わせの消化ゲームとなってしまったのは非常に残念です。
 ただ、主力2人欠いた状態でも失点が抑えられている点については評価できるのではないでしょうか。
 しかし、怪我が多い、けがに弱い。腰高・体の硬さを常々言っているのですが、なかなか効果が出ません。
 サッカーを続けるうえで、怪我には気を付けないと選手生命にかかわってきますので、怪我の少ないプレースタイルと身体のケアは、非常に大事です。
もう少し意識を持ってほしいです。

【今日のプレー】

TOP・ボランチ・CBといろいろポジションをやりました。
相変わらず、迷いがあります。
迷わず失敗を恐れず、思い切ったプレーを見たいです
失敗を恐れて、何もしない。一番怖いことです。
ただ、私が言うのはいかがなものかと思いますが、CBは本職。
だいぶ安定してきました。
もう少し、1対1に強くなってくれれば合格ラインではないでしょうか?
とりあえず、コロコロゴールでしたが、ゴールは決めてきました。
この夏は課題を克服しよう!
1対1、強化月間です!