PRIDEof11

PRIDEof11 子どものサッカーを応援し続けます。

2016.9.4ジュニアサッカー大会

2016.9.4ジュニアサッカー大会

f:id:selecao18th:20161121150104j:imagef:id:selecao18th:20161121150116j:imagef:id:selecao18th:20161121150131j:image
今日は、チームを離れてオープン参加できるジュニアサッカー大会に参加してきました。
普段、顔を合わせることがない選手たちとチームを組んでリーグ形式の大会でした。
結果は準優勝!
決勝戦で、ミスをして失点もあり、そのミスを挽回する得点もあり。
ゴールデンゴール方式の延長戦までもつれ込み、最後はコーナキックを叩き込まれ残念・・。
しかし、よく頑張っていましたというよりも、とにかく楽しんでいました。

実は最近、こういったイベントに積極的に参加しています。
いろんな人と出会ってほしい、いろんな世界を経験してほしいと思ってます。
今は、サッカーという世界を最大限利用していますが、サッカーに拘らず、とにかくたくさんのことを経験してほしい。できれば10代のうちにと思っています。

久しぶりに、のびのび満面の笑顔でサッカーする末っ子の姿を父母で見ることができました。