PRIDEof11

PRIDEof11 子どものサッカーを応援し続けます。

2016.11.23 TRM(4年生)

2016.11.23 TRM(4年生)
【九条公園グランド】
0-3 矢田コン
0-2 六条
1-6 矢田コン はやと
【感想】
いま、4年生は学年の集大成としてU-10に全力で向かっています。
U-10が終わると、いよいよ新学年のチーム体制へ移行することになります。
4年生として、このチームで戦えるのも、あともう少しです。
そのために、集中トレーニングをおこない、さまざまなポジションやシミュレーションを試行錯誤しながらチームとしての質の向上を目指しています。
結果が出ず、苦しい思いや悔しい思いをたくさん抱えているでしょうが、もう少し辛抱して頑張りましょう。
どうしても、詰めの甘さ、ココというときの踏ん張り、集中力など課題はたくさんありますが、ずいぶんと成長してくれていると思います。
なかなか、いい形で終わるというところまではたどり着けていませんが、あきらめず頑張ってほしいです。
【今日のプレー】
繰り返しになりますが、小さくまとまるのではなく、思い切ったプレーができるようになってほしいです。
どうしても、プレーが小さいというか迷いがあって、自分のサッカーができていない。
今つつまれている殻を破るには、相当な努力が必要なのとリフティングと違ってコツコツ毎日積み上げていくものではないだけに悩みは深いと思います。
試合後、ボールを見つめながらため息交じりに悩んでいる姿を見かけます。
しかし、この殻を破ることができると1段も2段も階段を駆け上がることができると思います。
逃げないで、しっかりと向き合ってほしいです。
ひとつだけアドバイスをするとすれば、気持ちかな?
仲間を信じる気持ち、自分を信じる気持ち、失敗してもくじけない気持ち。
今回は、黙って見守ります。