PRIDEof11

PRIDEof11 子どものサッカーを応援し続けます。

2016.11.26 ファルコンふれあいカップ

2016.11.26 ファルコンふれあいカップ
【HOS生駒北グランド】
決勝トーナメント
1回戦 0-4 俵口ファルコン
下位トーナメント
1回戦 1-0 DMCjoy
決勝戦 0-1 高市
【感想】
本当によくがんばったカップ戦でした。
1試合目も、負けはしましたが序盤からアグレッシブに動き、相手に自由にさせる場面は少なかったように思います。
後半、地力の差がでて4失点という結果になりましたが、うちOGが2本ということもあり、決定的にやられたのは2度だけ。
下位トーナメントに舞台を写し、1試合目の結果をどう払拭させるかが課題でしたが、耐えに耐えて守りきり、後半早々の芝を利用した地を這うロングゴールにより生まれた得点をいかし勝利を引き寄せました。
そして最後の試合、勝ちに行きました。
勝負にこだわった、ポジションとメンバー選出、一進一退が続き手に汗握る攻防が続きます。
相手のドリブラーの突進をダブルカバーで2度3度防ぎ、4年生とは思えないコーナーキックを体で止めるなど必死の戦いが続きましたが、最後の最後に不運なPKを与えてしまい。
痛恨の失点。
その失点にもめげず、心折れることなく攻め続け最後のビッグチャンスを作り出しましたが、相手DFに挟み込まれながらのディフェンスに阻まれ、無情のホイッスル。
とにかく、今日は言うことなし。
本当に頑張りました。
【今日のプレー】
チーム状態は最高でしたが、正直勝ちきれない、ゲームを作りきれていない原因はわかってくれているかな?
難しいプレー、不得意なポジションを与えているのはわかっています。
悩んでいるのもわかっていますが、チームのカギを握っています。
努力して、次のステップに進みましょう。
ペナの外側からの思い切ったシュート見事でした。
その気持ちは、忘れずに大胆に果敢なプレーを目指しましょう。