PRIDEof11

PRIDEof11 子どものサッカーを応援し続けます。

2017.1.7 日刊カップ【新庄健民第一グランド】

2017.1.7 日刊カップ【新庄健民第一グランド】
1回戦 0-1 葛城当麻

f:id:selecao18th:20170110151601j:image
【感想】
 勝たせてあげたかった。
 もう、この一言に尽きるいい試合でした。
 新年あけて早々の県大会で、なかなか、コンディショニングも難しい公式戦でしたが、選手のみんなひとりひとりが本当に集中し、闘った1日でした。
 昨年の戦いぶりを見ていると、よくぞここまでやってくれたというのが本音です。
 前半から集中し、ボールに食らいつきプレスをかけ一進一退の攻防が続きました。
 後半、終了間際の混戦からのDFの間をつかれた痛恨の1発に沈んでしまいましたが、 本当に、よく闘ったと思います。
 本当に、「勝たせてあげたかった」です。
 選手のみんな、おつかれさまでした。
 【今日のプレー】
 1-3-2-1の変則システムで、ダブルボランチの一角としての出場でした。
 相手のサイドからの切り込みに忙しい試合展開でしたが、なんとか対応していたようにも思います。
 しかし、体力と気持ちの弱さから、絶好の得点機会をDFに阻まれるなど課題はありました。
 もう少し、気持ちの持ち方を考えてほしいと感じた試合でもありました。
 気持ちの持ち方一つで、プレーは大きく変わると思います。
 ガンバレ!