PRIDEof11

PRIDEof11 子どものサッカーを応援し続けます。

2017.1.21 天理南FC招待トレーニングマッチ

2017.1.21 天理南FC招待トレーニングマッチ

f:id:selecao18th:20170123140551j:image

【場所】天理多目的グランド
1本目 1-1 エントラーダ ☆(ドリブルカットイン)
2本目 0-5 東和
3本目 0-7 センチュリー
4本目 2-1 天理南 ☆(CK混戦から)

【感想】
 少し感想の難しい一日でした。
 というのも、やはり一つ一つのプレーを意識せずに、ただ何となくやっているということが、多々見受けられました。これは、非常に残念なことです。
 特に2試合目に関しては、普段出場機会の少ない選手に出番が与えられ、格好のアピールタイムであるはずの15分間が、ただただ時間が過ぎていくだけで、まったく気持ちが伝わらない、気迫が感じられないという悲しい現実でした・・・・。
 もう少し、頑張ろうよ。


【今日のプレー】
 結果だけ見ると、2得点でした。
 一試合目は、ミドルでボールを受けドリブルでカットインしエリアの名から叩き込むというプレーでした。
 4試合目は、CKからの混戦からのこぼれ球に反応し足を振り切っての得点でした。
 ただ、全体的には、60点くらいの出来。サッカーの動きが今一つ理解しきれていないように思います。
 ボールを追いかけるだけで精一杯、周りを見れない。
これでは、動きが遅れる。ということが繰り返されていたように見えました。
 基礎技術の完璧な取得が必要です。
 原点に戻って、トレーニングを頑張りましょう。