PRIDEof11

PRIDEof11 子どものサッカーを応援し続けます。

2017.1.22 郡山FC招待トレーニングマッチ

2017.1.22 郡山FC招待トレーニングマッチ
【場所】矢田多目的グランド(大和郡山市総合グランド)
1本目 山田荘 
2本目 郡山 ☆(CK混戦から)
3本目 奈良クラブ

【感想】
 全敗。
 今日は燦々たる試合内容・・・・。
 少し真剣にサッカーしようよ。サッカーに対して失礼だと思うんだけど。

【今日のプレー】
 昨日に続いての得点でした。
 2試合目に、CKからのこぼれ球を押し込みました。
 4年生の試合ということで、本職のCBに戻しましたが、無茶苦茶・・・・。
 確かに、前日5年生の試合でボランチ、今日はCBとポジションが変わることに、ついていけていないことはわかりますが、本来サッカーというものはポジションはあってないようなもの。
 状況に応じて、対応していかなければならないし、崩されたときにはFWだろうが誰であろうと、いちばん近い選手が対応するもの。
 言い訳はいらんから、やれって感じですかね・・・・。
 チーム内での練習では使えるプレーも、今日のような相手には全く通用しない。
 「チーム練習で甘いから、プレーが通用すると勘違いする。勘違いするから、上達しない、ぎりぎりの激しいプレーができない。しようとも思わない。」
 Aチームのコーチの言葉。しっかりと、身体に刻んでおくように!