PRIDEof11

PRIDEof11 子どものサッカーを応援し続けます。

2017.1.28 トレーニングマッチ

2017.1.28 トレーニングマッチ

【場所】ホーム
第1試合 1-1 富雄第三
第2試合 0-4 富雄第三
第3試合 0-0 富雄第三

【感想】
 2分け1敗。
 またまた、今日から新システムにチャレンジ!
 4年生も、残り数か月となり4月からは5年生としてAチームへ合流することになりますので、いろいろと試してみるチャレンジできるのも、正直今だけかなと思っています。
 今日は2-3-2のシステムで戦いました。
 正直、ここまで機能するというか連携できるとは思っていませんでした。
 どうしても、中盤を厚くする分底が薄くなりますので、これまでのシステムとは一変して攻守の切り替え、サイドの上がり下がりと選手間の連携が重要になってきます。
 まだまだ、解消すべき課題は山積しています。
 システムが機能できるよう、煮詰めていく必要があります。
 4年生最後の県大会には、少し時間が足らないような気がしますが、やれるところまでやってみようと思います。
 しかっりと、ついてきてください。

【今日のプレー】
 次々と新たなる試練に悪戦苦闘している姿がありありと見えています。
 Aチームとの戦術やポジションの違いに戸惑っています。
 適応能力に劣る分、努力と時間が必要です。
 しかし、冷たいようですが、良い経験をしていると思います。
 コツコツと努力を積み重ねていきましょう。
 近道はないです。